50年以上前から使っている。基盤の色は変化しているが、使用上の問題は全くない。
実装密度を要求されないばあい、最も一般的な2.54mmピッチよりこの4mmピッチ基盤は格段に使いやすい。
ICを使用しないでトランジスタや抵抗などで回路を作成する場合に、非常に扱い易く、これまでに数十枚利用しました。
いや~デカくてお得ですね、ムチなのか、分厚く硬くてカットに手間掛かります、やり方があるのかしら。