


安価でも肉厚もちゃんとあり、サイズラインアップも豊富。
ステッカーのカットの際は目盛り線があると便利。
皮ポンチでの作業でアルミ台の下敷きに置くと適度に衝撃を和らげてくれます。
こういった作業ならA3サイズがちょうどいいです。
マウス、キーボードを配置。両面使用できるのでカッター利用時、デスクマットとしても厚さ最高です。
マウスもスムーズに動き、マウスパットよりも動く気がします。
グレーとグリーン利用中。マットの経年劣化マウスの動きが悪いとこのマットに随時変更してます。
紙などをカットするときに下にひいて使うと安心してカットできる。
値段も手ごろです。
大きさから作業範囲が増えたので楽になりました。
キズもそんなにならなかった。100均のはかなり傷つく。
A4の他にA3判も同時に購入。
A3判は案内看板や段ボールの加工に使用しています。
バージン材に対して遜色ない。
以前他社で購入時に、湾曲状態で送られ着たのは良いのですが、
曲がりが解消出来ず実使用に耐えませんでした。
モノタロウ製品は、この様な現象に事前対処済みで同等の面積態で送られて着たため湾曲も無く水平状態で現着しました。顧客目線での対応に感心しました。
お勧め会社(モノタロウ)の一実例です。
厚みもしっかりあってとても良いものだと思います。切り跡も全然目立ちません。カッターマットが必要ならこのシリーズから買えば間違いないと思います。
以前使用していた物はカッターの切込みがたくさん入ってしまったので、購入しました。新しいのはとっても使いやすいです。