- 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630 - 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630 - 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630 - 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630 - 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630 - 高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き モノタロウ 43166630

高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き

(11件のレビュー)
当日出荷 1年間返品保証 当日出荷とは
お気に入りに追加
内容量1本 注文コード43166630 品番-
販売価格(税込) ¥3,839
販売価格(税別)
3,490
モノタロウブランド商品なら
出荷後365日以内の返品OK!
安心してお使いいただけるだけでなく、
お気軽にお試しいただくこともできます。
1年間の返品保証付き!ぜひお試しください

シンプルで機能的な入門用モデルです。
軽量で最大長3mまでの伸縮が可能です。
扱いやすい840gの軽量タイプ。
果実や枝などをキャッチャーでつかむことができます。
簡単に取に取り付けられ、太い枝も切断できる便利な鋸刃も付属。

用途高所の枝切り、採収に 全長(mm)1800〜3000(5段階調節) 材質/仕上刃・鋸:SK-5/ニッケルメッキ 質量(g)約840 刃長(mm)約60 切断目安(Φmm)8(キャッチャーを外すと10)
注意
※用途以外でのご使用はお止めください。
※鋭利な刃物ですので取扱いには十分ご注意ください。
※太い物や硬い物に使用したり横方向にコジらないようにしてください。
※ご使用時には、長さ調整レバーが本体に30cm間隔で空いている穴にはまっているかどうか確認してからご使用ください。はまった場合は「カチャッ」と音がして、本体画像2枚目のようにストッパーが下がります。
※開封時には長さ調整レバーのストッパーは上がった状態になっています。ストッパーが上がっていると刃の開閉ができません。

商品説明動画

高枝切鋏 合わせ刃 5段伸縮超軽量タイプ 鋸刃付き
この動画は、10人が参考にしています。

商品レビュー

平均満足度:
総レビュー件数: 11
毎月抽選で 1,000名様500円クーポンをプレゼント!
2025-07-03
用途:
高所の枝切り,剪定
自動車・二輪車・自転車関連業

以前は、脚立を利用して枝切り鋏で剪定していましたが、移動のたびに昇り降りが面倒で伸縮タイプを購入し作業も短時間になり、本体も軽く妻も楽々剪定出来たいへん喜んでいます。鋸の切れ味抜群で購入して満足してます。

2025-09-03
用途:
自宅庭の剪定作業
その他業種

加齢してきたので、庭を分相応にしようと木々のコンパクト化を始めています。入門モデルで使いやすい、とあったので試してみました。かなり細めの小枝までしか切れないのですね・・。もっと切断力のあるものを購入すべきだったか。脚立に乗って手元のはさみで切るほうが結局は効率がいいのか、年齢を考え高所作業はやめるべきか、考えあぐねています。

2025-06-16
用途:
高いところの枝切り
その他業種

高いところの枝切りにとても活躍してくれてます。切れ味非常に良い。枝をつかんでくれるのも便利。短くもなるし、重宝してます。ノコギリを今度使用してみようかと思ってます。早く買えばよかった。

2025-05-21
用途:
庭の木の剪定作業
卸売・小売業

初心者用の高枝切狭とのことで、価格も安かったので購入しました。使いやすいのですが、最大長の時に、刃先が見えにくいので、枝を挟むのに少し苦労しました。それ以外は、価格以上の商品だと思います。

2025-06-30
用途:
庭木の剪定
サービス業

長さの割に軽く、扱いやすくできています。刃が薄いため捻りには弱そうですが、価格的に数年もってくれればいいと思っていので、これで十分です。

2025-06-30
用途:
工場内の樹木の剪定

自分でやってみようと思い、初めて購入してみました。有る程度は手入れされていないと手に負えないということがよく分かりました。

対象商品:
43166630
2025-09-15
用途:
庭木の剪定
電気・ガス・熱供給・水道業

納入時の状態でハサミを使いながら最長まで伸ばしたら、ハサミが動かなくなった。
縮めて再度レバーを握ってみたが、ハサミはもう動かなくなってしまった。
30分も使ってないのにとても残念です。

MonotaROからの回答

ご利用いただきありがとうございます。長さ調整レバーが本体に30cm間隔で空いている穴にはまっているかどうか確認いただけてますでしょうか。はまった場合は「カチャッ」と音がして、本体画像2枚目のようにストッパーが下がります。ストッパーが上がっていると刃の開閉ができません。試していただけますと幸いです。それでも動かない場合は、不良の可能性がございますので、弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

2024-11-15
用途:
柿取り作業
サービス業

柿取り作業用に使ってみました。枝木が簡単に取れて使いやすい。3mまで竿が伸びるのが良い。最少が1.8mなので持ち運びには自分としては長いような感じがしました。最少が1m位でしたらさらに良い。

3人が参考にしています
すべてのレビューを表示(満足度別に絞り込む)

よくあるご質問(FAQ)

ご質問件数: 3
ご質問は製品仕様に関する内容に限らせて頂きます。
質問:
鋸刃を固定する蝶ナットのサイズを教えてください。
回答:
蝶ナットのサイズは「M5」です。
2024-09-26
質問:
鋸刃の刃渡りを教えてください。
回答:
鋸刃の刃渡りは「21cm」です。
2024-09-26
質問:
「刃、鋸」以外の材質を教えてください。
回答:
各パーツの材質は下記の通りでございます。
----------------------
柄 →アルミ
グリップ→PVC樹脂
ハンドル→ナイロン+グラスファイバー
2024-09-26

「鋏」にはこんなカテゴリがあります

シェアする