ビニールラップを素手で巻いていたが、ラップの紙芯が剥がれやすく非常に巻きづらい。そこでこのホルダーを購入。ラップが3インチの芯なので、そのまま装着。今度は非常に巻きやすく手も痛くならないので、非常に満足!このホルダーはブレーキ機能がないので、キツく巻きたい時は手の親指で押さえながら巻いてますが、特に不満はないです。耐久性はまだ1回しか使用していないため不明です。非常に使いやすく便利な商品だと思います。
ストレッチフィルムの紙筒にもう少しかたく固定できるよう外径を大きくしてもらいたい。すぐ抜けて使いづらい。もう使いません。一応予備として保管します(テープなど巻いて使うか?もしかするとゴミ箱かも。)
本製品は3インチ紙管専用ですが、2インチ紙管用の製品がほとんど見つからないこともあって、2インチ対応させるために自分で加工して使用しています。樹脂製品で、比較的柔らかいので金切りばさみやカッターナイフなどで切断が容易にできます。
過去レビューで、ブレーキ機能が欲しいという要望があったみたいですが、私が手にしている製品は、上のグリップを強く握るとブレーキがかかります。但し、使用しているうちにブレーキが弱くなってきます。
樹脂製品のため耐久性は弱いです。倒してしまうと、場合によっては上のグリップが折れてしまいます。まあ、金額が安いです。安価なのと、軽量なのが良いところです。フィルムの交換は楽にできます。
以前は裸で、ラッピング作業したいましたが 巻く効率が悪いので こちらを購入してみましたが劇的にラッピングが楽になりました。早く買えばよかったと思います。
ラッピングが楽しくなりました。
プラスチックなので、軽量で持ちやすく使いやすいです。
ローラーもよく回り簡単に梱包できました。
動画で説明していて使い方がわかりとても便利 とても楽でした。
巻くときに、プラスチックから『キュリュキュリュ』と擦れる?音がする。
若干、巻がゆるくなってしまうので、コツが必要?