材質がやわらかいため、主に装飾用の釘として。
ホームセンターでは1袋の数が少なく、真鍮のスクリュー釘は探しても見かけませんてでしたが、見つけました。やはりスクリューがないと時々金づちでたたかないと浮いてきてしまいますが、これで問題解決です。
いつもこのサイズを使用して野地板を打っています。質が良くすぐ届くので、満足しています。
ボンドと併用して取付けていますが、頭がもう少し大きいのが欲しい。見た目はきれいにおさまりました。
スクリュウの値打ちは有ります。振動等で緩む事はありません。光沢も経年変化で落ちついた、色合いになります。
しっかり保持してくれます。ホームセンターでは見つけられずに困っていたので、助かりました!
安いので助かってます。100本くらいの小箱があるともっと良いですが・・・
通常の釘に比べて、しっかりと止まり、板にそりが有っても抜けません。
もう少し本数が多い物もあるとうれしいとおもいます。