丹波産の高級椿葉をプリザーブド加工(生木に無害な薬品・着色料で特殊加工)し、1枚1枚ていねいに編み込んで製作した榊です。 一対(2本組)セット。 実用新案登録済 第3222297号 水やり不要、美しく長持ち。 丹波産の高級椿葉を使用しているため、外国産にありがちな、枯れる、葉が丸まる、しおれるということがほとんどなく、適した環境に保管できれば3年以上美しい状態を保てます。 水やりが不要なので、水が腐るニオイもなく清潔。 特に高い場所にある神棚の場合、水換えは手間のかかる作業ですがそれも必要ありません。 造花(シルクフラワー)とは異なり、本物の生木を保存加工したものだから、神様にためらうことなくお供えできます。
普通の榊だと暖房などですぐ葉が萎れて落ちてしまうし、造花は良くないので、困っていたところブリザードの榊の存在を知りました。花瓶にさして(水なし)少し離れてみると新鮮な榊にしか見えません。1か月ほど経過してもきれいなままです。購入して良かったです。
遠目には違和感なし。水の交換を忘れて枯れさせてしまう心配がなくなりました。
当初思っていたより小さかったけれども、3.5寸程度の榊立だとちょうどいいバランスで使える。
最近、神棚に生の榊を飾っていたが、この暑さで1週間ももたなく枯れてしまっていたが、この造花に切り替えて役立っている。造花も見た目が本物に近く、違和感が無く、満足している。
プリザーブドなので枯れないので良い、定期的に埃を掃除すればいつまでも使用できそう。