商品は届いているのですが、ドアにまだ取り付けが出来ていません、ガレージから畑に出るドアは早くに付け変えたのですが、その時は灯かりとりと覗き窓は必要が無いと思い付けなかったのですが、今は明かりが要るし畑を見るのにイチイチドアを開けるのが面度いのでアクリル板で作成をする事に 今は寒くて慌てて作成はする事が無いので少し暖かい日に取り付ける段取りです。
フラットコンテナ、リビーキューブボティブの器にフタを作るのに使用。
馴れてないのでちょっと切りにくかったので、4★です。
透明度は満足です。
非破壊型の書籍スキャンplustec社のOpticBookを使用しています。本の中心から6mmはスキャンできませんでした。文庫とか新書だと裁断しないと綺麗にはスキャンできません。
そこでこの透明なアクリル板をフラットスキャナガラス面のそのまま貼り付け厚さ5mm分高くすると(養生テープ等で半固定しておきます)4mm程度までスキャンすることができるようになりました。ガラスとアクリル透明の2枚重ねになるため若干影響が出ますが取り込んだ画像データを一括で修正するフリーソフトもあるためそれを併用すれば文庫本であってもぎりぎり本文をスキャンすることができるようになりました。
変わった使い方ですがアイデア次第という訳です。
フレームのみのパンフレットラックに入れたパンフレットがお辞儀してしまうので補強の為に購入
お辞儀したパンフレット類もきちんと立ち見栄えが良くなりました
本来の用途ではないかもしれませんが、他に心当たりも無く今回の品を購入しましたが良かったと思います