ホイールタイプや研磨輪とは、サンダー・グラインダー用研磨製品の一種で、金属の研磨加工やバリ取りなどに使用するものです。円盤状になっており、砥石でできたものや、紙・スポンジの表面にダイヤモンドなどの砥粒をまぶしたものなどがあります。製品の仕上げや表面の清掃、加工過程でできたバリを除くバリ取りなど、金属加工の現場で活躍する製品。用途によって素材や硬度などを選ぶことができます。ホイールタイプの他に、ベルトタイプやシートタイプ、ロールタイプなど種類は豊富です。
「外径(Φmm)」から絞り込む
150(1)
適度な摩耗により、目詰りを起こしません。
エメリーバフのかわりとして使用できます。
製品寿命が長く研磨面の粗さも一定、容易に自動化できます。
空冷作用により、加工物の焼けを抑えます。
加工物の形状に対して「なじみ」が良く、曲面研磨が容易に行えます。
乾式用で柔軟性が大きく、より均一な仕上りが得られます。
用途仕上がり面が均一で次工程につなげやすく一般向きです。
幅(mm)25
接着剤G/G(グルーボンド)
『ディスク研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
- 研磨ディスク
- フェルトディスク
- 不織布・ナイロンディスク
- ホイールタイプ・研磨輪
- バフ
- ダイヤモンド(CBN)カッター・ホイール
ディスク研磨材 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。