コンビネーションスパナとは、ボルト・ナットの脱着に用いる作業工具です。レンチ本体の一端にスパナ部が成形され、ハンドル部を介した他端にめがね部が成形されています。めがね部はフラワー形状であることが多く、ボルト・ナットを損傷しないような締め付けが可能です。したがって、仮締めをスパナ部で行い本締めをめがね部で行うというような使い方が一般的に行われています。また、めがね部は、ラチェット機能を備えたり、狭い場所や奥深い箇所での作業に対応。そのため、首振り機能を備えたものもあります。
「二面幅(mm)」から絞り込む
10(1)
12(1)
14(1)
17(1)
19(1)
22(1)
24(1)
27(1)
30(1)
32(1)
二面幅(mm)をもっと見る
チタン合金の比重は、約4.4で鉄の約60%の軽さです。ステンレス鋼や同白金より耐食性に優れます。非磁性のため磁力に左右されず、電子機器類にも悪影響がありません。
用途電解工場、通信OA機器、発電所などの磁場内での作業場。食品機器、医療、クリーンルーム、精密機械、船舶、マリンスポーツ、海洋開発、プラント等。防水工事、水道工事、清掃用機器、ステンレスボルト、ナット使用する箇所に最適。
材質チタン合金(TC11)
2018年トラスコ掲載ページ4 0532
『スパナ/レンチ』には他にこんなカテゴリがあります
スパナ/レンチ の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。