接着剤・補修材は、物質同士を接着したり設備や部品のひび割れを補修したりする製品です。機械類の組み立て、電化製品や家具の補修、モーター周辺部品の接着など用途は多様です。速乾性があり接着力が強力な瞬間接着剤、粘着力の強い建築用の接着剤、モルタルや配管の目地処理に使用するシーラントなどがあります。補修材は、モルタル・シーリング材・配管などの補修や強化に欠かせません。粘土状で穴埋めが容易なパテ、硬化後の耐久性にすぐれたプラスチック専用補修材などがあります。
商品豆知識
無色透明なので、接着面が目立ちません。強力に接着する事ができます。模型制作、工作など幅広くお使いいただけます。
用途発泡スチロール同士の接着、スチロールと紙、布、木などの接着に適しています。
主な用途発泡スチロール、紙、布、木
危険等級Ⅱ
危険物の類別第四類
危険物の品名第一石油類
危険物の性状非水溶性
主なワークパーツ
こすり取るようにするときれいに剥がす事ができます。
用途はみ出したペーパーセメントを除去するのに使います。
危険物の類別指定可燃物
危険物の品名可燃性固体類
本貼りの場合は貼り合わせたいものの片面に塗り、完全に乾いてから接着します。
また、Sコートを貼り合わせたいものの両面に塗り、完全に乾いてから接着するとWコート以上に強く接着できます。
危険等級Ⅱ
危険物の類別第四類
危険物の品名第一石油類
危険物の性状非水溶性
主なワークパーツ
本貼りの場合は貼り合わせたいものの片面に塗り、完全に乾いてから接着します。ペーパーセメントの中でも最も強く貼れる接着剤です。
用途ポリエチレン加工、樹脂加工、ビニール加工された紙、印画紙などに。
主な用途紙
危険等級Ⅱ
危険物の類別第四類
危険物の品名第一石油類
危険物の性状非水溶性
被着材の素材PP・PE
主なワークパーツ
『スプレー・オイル・グリス/塗料/接着・補修/溶接』には他にこんなカテゴリがあります
- スプレー・オイル・グリス
- 塗料
- 接着剤・補修材
- 溶接用品
接着剤・補修材 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。