補強金具とは、木材、機器などの取り付け、連結の補強などに使われる金属製の建築金物です。金折は木造建築で、コーナーの連結強度の補強などに使われます。隅金、プレートも同様で、金折隅金はL字型やT字型のものが多く、コーナー部の補強には、3次元的に直角に曲がったものを使い、並列部の補強には、2次元的な形状のものを使用。プレートは、複数のねじ穴が付いた金属板で、金折、隅金と併用することで、強度を上げることが多く、仮止めしてからの調整・微調整が容易なものなど、便利な機能の付いた製品もあります。
特価
本日6月8日(日)は、モノタロウブランドの全商品がキャンペーンコード入力で通常価格より
10%
引き!
キャンペーンコード
000025250620
キャンペーンコードのご利用方法
※特価からの更なる割引はございません
商品豆知識
手で簡単に曲げることができる板です。
リブとリブの間に力がかかり、R状に曲げて円柱に取付けたり、角を付けて箱状のものに取付ける場合も従来の曲げ板に比べキレイに曲がります。
材質ステンレスSUS430
穴径4.2×6.8
『内装商品』には他にこんなカテゴリがあります
補強金具 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。