手研磨とは機械を使用せず、手の動きのみで研磨を行う作業です。さまざまなグッズがあり、研磨シートやスチールウール、ヤスリなどが代表的です。研磨シートにはペーパーのほか研磨パッド、研磨布などがあり、素材の特性や工程に応じてそれぞれ使い分けることで、より高い効果を発揮します。スチールウールはスチールを長い繊維状に加工したもので、柔らかく弾力性に優れ、研磨のほか塗装の下地作りや汚れ落としにも効果があります。
商品豆知識
超極細繊維画小さなホコリをかき取り、汚れをふき取ります。セーム革のような高級感で繊維くずが付きません。「針布起毛」によりソフトでしなやかな肌触りです。メガネ、カメラ、レンズ、鏡の油膜取り
寸法(縦×横)(mm)195×125
1個
¥609
税込¥670
3日以内出荷
『研磨材』には他にこんなカテゴリがあります
手研磨 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。