純水・蒸留水とは、脱イオン水や滅菌精製水などです。教育機関での実験や研究の場での器具洗浄・希釈溶液をはじめ、電子工業やレンズ洗浄の用水に利用されます。日本工業規格では、電気伝導率やイオンなどの含有量によって、こうした水を4段階に区分しています。イオン交換やろ過、異物除去法、紫外線による殺菌などによって精製され、プラスチック製タンク容器に収まっていますので取り扱いも便利です。蒸留水、滅菌水、脱イオン水など用途により種類も豊富です。
商品豆知識
日本薬局方準拠の精製水
イオン交換法により精製した水をさらに蒸留機を用いて製造した純度の高い研究用精製水です。
容量(L)20
適合規格A1相当
滅菌ろ過滅菌済
アズワン品番4-930-01
試験項目第17改正日本薬局方準拠
1個(20L)
¥4,340
税込¥4,774
当日出荷
SCC洗浄済みのボトルにクリーンルーム内で精製水を充填し、γ線照射による滅菌処理を施しています。
液体中のパーティクルが限りなく少ない精製水です。
液体充填後にγ線照射を行っているユニークな商品です。
材質ボトル・キャップ/PP
適合規格A1相当
『純水製造・純水関連』には他にこんなカテゴリがあります
純水製造・純水関連 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。