避難用品は、地震などの災害に備えて、用意しておく防災用品です。大まかに分けると、保護具、非常食、寝袋や毛布などがあります。保護具の主なものは、ヘルメット、防寒シート、防寒頭巾など。非常食に欠かせないものは飲料水です。7年保存できる水が長期間保存できて便利でしょう。保存用ビスケットや三日間食糧セットなどさまざまな種類の非常食があります。防寒用簡易寝袋は、長さは約200cm、幅は100cmあるので大人が楽に入れるサイズです。毛布は、ボタンのとめ方によって、毛布・寝袋・羽織ると3つの使い道がある3WAY毛布が役にたつでしょう。
独自の真空圧縮により、A4サイズの表面積で厚さおよそ4cm程度にまで圧縮しています。開封時もはさみは不要です。手で簡単に開封できてすぐにふわふわの毛布がご使用頂けます。
毛布をパックする真空フィルムにはハイバリアフィルムを含む5層の高品質フィルムを使用。害虫から毛布を守ります。カビの原因となる湿度の高い備蓄環境では、定期的な天日干しなどが必要ですが、真空パック毛布なら清潔に長期保存が可能です。
軽くて暖かいフリース素材を使用しており、持ち運びもラクラク。また視認性のよいレスキュー色(オレンジ)を採用し、孤立時の救助サインとして活用可能です。
素材は、火を点けても燃え広がりにくい難燃タイプを使用しており、日本防炎協会より防炎製品として認定を受けています。非常時に、もしもの二次災害を防ぐうえで、安心感のある素材です。
材質ポリエステル100%
色オレンジ
質量(g)約630(1枚:うち真空袋30g)
寸法(cm)200×120(1枚)
1箱(10枚)
¥77,980
税込¥85,778
5日以内出荷
『防災用品』には他にこんなカテゴリがあります
避難用品 の新着商品
申し訳ありません。通信エラーのため受信申し込みに失敗しました。お得なメールマガジンを受信するにはメールマガジンの登録方法をご覧ください。