工具の通販モノタロウ > お客さまの現場訪問 > 日高製菓 様

モノタロウ ピットクリーナー

モノタロウ
モノタロウ ピットクリーナー

グリース・オイル等のしつこい油汚れから作業場のクリーニングまで使い方豊富な水性アルカリクリーナー。

お使いいただいている現場を拝見させていただきました!

日高製菓 様

業種:製菓業
ご担当者:日高秀範  様  

おかきの製造卸と店舗でのジェラート製造販売

[ 2015.4.17 訪問 ]
MonotaROの商品をこんな風に使っていただいてます♪

【モノタロウ ピットクリーナー】は製造室の清掃時に。小さいスプレーに入れ替えて希釈し、ご使用頂いています。

希釈した液体を床にまんべんなく吹きかけ、ブラシでこすります。

水でさっと流すだけで

簡単にきれいになります。

出荷時梱包用に大量に使用するので、少しでもコストを下げようとネットで探されていたところ【モノタロウ クラフトテープ】を発見され、以来リピート頂いています。

フライヤーの油汚れを落とす時にもクリーナーを使用して頂いており、「これを知ってから油汚れが作業服につかなくて便利」と、お知り合いの企業様にもすすめて頂いているとのことです。

大量に使うものはできるだけ安く調達したいというところでモノタロウを気に入って頂いています。 他社通販等も利用されていて上手に使い分けをされておられました。

企業様紹介

種類も豊富におかきを製造されています。

旬のフルーツを使ったジェラート。アイスクリームよりもコクがあってとってもフルーティです。

日高製菓 様

「お好みあられ」は、主に百貨店に店舗を持つ会社や高級スーパーに卸している会社に卸されており、工場の手前は店舗になっていて、ジェラートも製造販売されています。
何よりも衛生面に非常に気を遣っておられ、どこも清潔で美しく、整理整頓されているのが印象的でした。髪の毛の混入防止のため、日に4回コロコロでホコリや髪の毛を取る時間を決め、チェック表に記入されるなど、商品に対して細心の注意を払って製造されている日髙製菓様の企業姿勢がうかがえました。

お忙しい中ありがとうございました!