ターンバックルは右ネジと左ネジを両側に切ることにより、1回転で左右同時に締付けが行える締付け部材です。
枠式ターンバックルは、中央の開口部にラチエット、シノ、丸棒等を差込み、回転させ締めます。
内部にネジが入っているのが見えます。



二つのカーテンを同時に開け閉めするのに連結しましたが、このターンバックルを使って連活の微調整をします。なかなかいい感じ。
ガレージ天井部にスタイロホームを取り付けるためステンレス鋼線を水平方向に強く張りたいと思い購入しました。ホームセンターを何軒か探しましたが、小型のターンバックルは売っていないようでした。ターンバックルのねじサイズと強度からぴったりのものが見つかりました。ターンバックルを使うとたるみも少なくしっかりと張ることが出来ました。
アンテナがずれるので固定するために買いました。これもなかなかホームセンターで売っていないので、モノタロウさんに注文することに決めました。もうホームセンターに行く手間ひまがもったいないのでモノタロウさんで買っています。送料も時間のことを考えればある程度買えば良いのだから、家で待っていればオッケーなのは大変助かります。これからも
同時にアイームオーバースリーブと2mmのワイヤーを購入しカーポート屋根の飛び防止に使いましたが自在に張りを調整できるので便利です。