天然素材から生まれた、シールはがしの強力タイプ。
スプレーのり88、99の汚れや油、テープののり残りなどを手軽に落せます。
ハードな洗浄力です。
フロンガス、1.1.1.トリクロルエタンは使用しておりません。



貼ってから数年経過した傷防止テープがうまくはがれないので手配。
結果としてはこれを噴射しただけで剥がせるようなことにはならなかったが、残った粘着成分はキレイに取れた。
油汚れにも効くとのことで、試しにウエスにちょっと吹いて自転車のスプロケットを拭いてみたらとてもキレイになったのにびっくり。
今まではその時の思いつきでシンナーや洗剤などを駆使して剥がしていたが専用品があれば安心して使えます。
汚れ落ちはもちろんですが、噴霧臭も柑橘系で嫌なものではないところ、気に入ってます。
安定した使用感で再購入です。強めの柑橘系の匂いがしますので、人によっては苦手な方がいるかも知れません。充分な換気は必須です。
今までキレイに剥がせなかったシールも、これを使ったらキレイに剥がせました。
これが一番効果あります。今まで買っていたシール剥がしは何だったのでしょう?これさえあれば、リアガラスに残った車庫証明の糊の部分も一発できれいにできました。割高になるけど、小さいボトルの方が使いやすいので、次回もこれを買います。塗装面にも今のところ影響ありません。