防錆浸透潤滑剤 ハイパーショットルブ緩め
泡状の液が棒状にストレート噴射するため、付着率が高く他社製品と比べ液垂れが少なくピンポイントでの高い浸透効果を発揮します。
泡状ストレート噴射により付着率が高い為、飛散が少なく塗装作業現場等に適し、コスト削減に優れています。
PTFE(フッ素樹脂)配合で潤滑性能を持続させます。
水置換性防錆浸透油のため、水に濡れた状態でも効果を発揮します。2Wayノズル採用により、ノズルを立てれば泡状ストレート噴射、倒した状態ではミスト状噴射が可能。
正倒立バルブ採用で逆さ吹きOK。
噴射剤にCO2を採用し、内容量の増量を実現。
ガス抜きボトムキャップ搭載により、廃棄の際の残ガス抜きが安全・簡単に行えます。
ワイヤー類やチェーン等の防錆潤滑。
各種機械類の防錆潤滑。
スプレー・オイル・グリス の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 用途:
- 錆で固着したボルトの緩めに
どうしても緩まずに困っていたボルトがあったのですが、GT-Rのチューニングで有名なショップの店長さんがYouTube動画でこの潤滑剤を勧めていたので、ダメ元で購入して使用してみたところ一発で緩みました。
浸透潤滑剤ではとても有名な5○6で何度やっても全然緩まなかったボルトが、一発で緩んで感動しました。
お値段もそれなりですがとても良い商品だと思います。
- 用途:
- 固着してそうなボールジョイントやボルト
固着しているボルトやボールジョイントに塗布して半日程度おいて作業するとわりととれる
- 対象商品:
- 09209024
- 用途:
- 横綱のラスペネに勝てる要素はあるのかも
この手の浸透性スプレーの横綱ラスペネは、当然ながら実績もあり迷ったらラスペネにしとけば良いというのがへそ曲がりの自分には面白くなく購入してエキマニやタービンまわりの熱が入って噛み付いてしまっているだろうボルトに使用してみました。感想としては泡状になる液剤がボルトに纏わり付く様な気がして、緩んでくれるのではと思わせるものでした。もちろん逆さまの使用も出来ますし、狭くてノズルが直接ボルトに届かない状況でも噴射される勢いもなかなかあり痒い所に手が届く、そんな印象を持ちました。ラスペネで緩んでこれで緩まないなんて事はそうは無いと思いますし、大量に吹き掛ける事の出来る価格設定も良いと思います。
- 対象商品:
- 09209024
- 用途:
- トラクターなどのメンテナンスに使用。
浸透性がよいので、重宝しています。特にネジ山には、他に比べると全然良いためこればかり使用しています。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)