ワイパーのブレードゴムに塗り込むだけで、ゴムのキズを埋め、ビビりを止め、ふき残しも減ります。筆付きキャップ付き。
ガラスの油膜を取り除いて、ワイパーに塗りました。完全には良くなりませんでしたが、ある程度の効果はありました。
新車を購入し、納車当初から気になっていたワイパービビリに使用しました。効果てきめん、すぐに音は消え、半年経っても大丈夫です。
片手でワイパーを保持しながらこの製品の蓋に付いてるハケを使って作業するのですが当然ながらこの細長い容器は倒れやすくなります。何かで容器を保持しながらの作業をおすすめしますと共にメーカーには形状の改善をお願いしたいです。
ビビリはなくなったが今度はキュッキュとなりだす。ガラスに残る撥水剤を研磨して落とした方が効果は上がるでしょう。
酷いワイパーのビビリに使ってみたが、sumicoのモリワイパーの方がよっぽどマシであった。
ハケで塗り乾燥させるのに結構な時間が掛かる。その後に作動させる為、待っている間に期待が膨らみ過ぎたのか、思ったほど効果が無かった。
ビビリは軽減されたのですがワイパー動作が遅くなりました、引きずる時にペタ~と窓に付く感じ。ワイパーモーターの元気がない車にはオススメしません。