持ちやすい小型軽量のpH計です。
見やすい表示部では、pH値と温度値を同時表示。
標準液と追加の保存液もセットで、すぐに使えます。



| 注文コード | 品番 | 代替品注文コード | 代替品品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 34570252 | M610T | 18381028 | PH-6011-OM | ![]() | pH計 防水 ハンディ センサー交換式タイプ | モノタロウ | 1台 | ¥7,698 税込¥8,468 | メーカーモデルチェンジ品(後継品)です(詳細・スペック等はご確認下さい) |
1年以上使ってますが壊れず使えてます。とても良いかと思います。もう少し値段が下がるともっと良いかと思います。
まだそんなに使っていないのに、測定不能になりました
このたびは、誠に申し訳ございませんでした。
商品の不具合に関するお問い合わせにつきましては、弊社問い合わせ窓口までご連絡ください。
どうぞ宜しくお願い致します。
様々な成分が含まれる生物試料のpHを測定するのであれば、試薬調整用のpH測定器とは別途用意したいものです。この商品はには、正確な精度は要求しないで「使い捨て」として考えてあまり期待しないで購入しましたが、使用してみると、使い勝手も良く、使用し始めてから1年が経過していますが大きなトラブルもなく使えました。電極の寿命が約1年なので、そろそろ使えなく頃になってきましたが、電極部の交換が不可なので買い換えを検討中です。プライベートブランドで設定価格が安価なので計器ごと買い換えるのも1つの考え方かもしれませんが、資源(再利用)の観点から、電極部だけ交換できる商品づくりを目指してもらいたいです。
貴重なご意見ありがとうございます。
モデルチェンジ品(注文コード18381028)に関しましては電極交換が可能な商品となっております。
ご検討のほど宜しくお願い致します。
電極保存液がなくなった場合 どのようにすれば良いのでしょうか?
アフターをよろしくお願いします
他メーカーの保存液をご使用いただけますので下記にてご案内致します。
電極保存液HI70300L 注文コード35163527
ご検討のほど宜しくお願い致します。
従来のペンタイプより、反応が早く、交換用ボタン電池付きなのがうれしい。
ただ、センサー交換ができないので、使い捨てタイプですから
価格は、もっと低くしてもらいたい。