通常の収縮チューブとして結線部の絶縁はもちろん、内側のシーリング剤により防水効果もあります。車体の外での結線や水が入りやすい場所での結線などに安心です。
しっかりと厚みがあり、収縮させたあとはかなり硬く保護されました。
内側に接着剤がついているタイプなので、ズレることもなく満足しています。
個人的には、短いのが数本より長い1本売りがいいですね。
バイクの配線等での防水効果はかなり高くてお勧めです。サイズが絶妙だったのでiPhoneのライトニングケーブルの付け根の保護に使ってみました。しかし、粘着剤が均等に収まらずチューブの形は歪になり、粘着剤もはみ出してしまうので見た目が気になるところに使うものではありませんね。
接着剤は良く効いていて安心できますが、もう少し(倍くらい)の長さがあると良いのですが。
ホームセンターでは車用電線の細いものしか無いのでこのようなものの扱いがあると便利です。もっと太いものや、定尺ものがあればさらに良い。
長さを20㎝と見間違えました。2㎝でこの値段はコスパ悪いですね。次回は他の商品を購入します。
1個の長さが短すぎる。価格的に高価、コスパ悪いと思う。
貴重なご意見、ありがとうございます。
ご意見はメーカーに申し伝え、品質改善に努めさせて頂きます。