5つの機能で緊急・災害時に大活躍!
1.白色灯:白色灯スイッチを押すと白色のライトが点灯します。もう一度押すと消灯します。
2.赤色点滅灯:赤色点滅灯スイッチを押すと赤色のライトが点滅します。もう一度押すと消灯します。
3.ガラスハンマー:緊急時に車のガラスや窓ガラスを割る際に使用できます。
4.カッター:緊急時にシートベルトの切断も可能です。
5.マグネット:磁石で金属につける事が可能。車の故障や事故の際に車に赤色点滅灯をつける使い方も可能です。



テレビで見ていたら災害とか事故したときとかに簡単にガラスを中から割る事ができカッターナイフでシートベルトも切れてライトもついてレッドフラッシュも付いているので大変便利商品だと思い購入しました!念の為に購入しました!
非常脱出用に車に常備しています。
電灯はつけてみましたが、シートベルカッターや窓ガラスを割るのは試せてません。(笑)
いざと言う時の安心です。
軽量コンパクトで、ライトも高い要求をしなければ実用上役に立つ明るさだと思います。ハンマー・カッターは非常時が来ないと使いませんが、軽量でやや打撃力に不安があるものの、ヘッド部は磁石が入っていてそれなりの重さがあり、スナップをうまく使えば用は足りるのではないかと思います。
自家用車に非常時用として搭載しています。以前はマグネット式の懐中電灯がありましたが、最近は見かけなくなりましたので、助かります。また、ガラスハンマーやカッターもありますので非常時には役に立ちそうです。使わないことを祈ってます。
また、夜ジョギングをするのですが、赤色点滅灯だとこちらの存在を気づいてくれ、自転車や人とぶつからなくてすみます。もう少し細いと持ちやすいのですが。
乗用車に万が一の非常脱出用として常備してます、これを使う事などあってはならないのですが何事も転ばぬ先の杖、「いざ」と言う時の準備は必要で、以前と比べ今は安心感が違います、コンパクトで邪魔にならずそれに懐中電灯や赤色点滅なども日常のTPOに応じて結構使える「優れ物」という感じです。