本体が360度回転するので、ホースがねじれません。
ホースリールがイカれてしまったけれど、ホースは健在だったので、これを使って補修。ホースリールは蛇口側のホースと本体のホースが分離されているけど、補修して一体化しました。ところがホースを巻くと蛇口側がぐるぐる暴れる暴れる。このアタッチメントで解決さしました。今は何でも高いから、直せるものは直して、使えるものは使わないとね。
ホースが短い時に、ホースとホースを接続して長くして使用する時に、
大変便利です。
散水ホースの経路変更でホース長さを足す必要があり、三洋化成のスーパー耐圧ホース(内径15外径19)とともに購入。既存ホース(内径15外径19)と先端散水ノズルの間にこのジョイントを使ってホースを延長。
取付は間に付属のブッシュを入れるだけで非常に簡単、さらには選択してよかった点が軸方向に360°回転するのでねじれなくストレスを感じずに使用でき満足です。
屋外使用なので耐久性はこれから確認ですが、コスパ良いので、万が一破損しても再購入したい商品です