熊手としての機能は問題ないです。
軽くて、狭い場所でも幅を調整できるので便利です。
気になる点としては伸縮する際のレバーの強度が弱いかな。
頻繁に使うものではないですがあると作業が捗ります。
下の砂利や、落ち葉や草の大きさに合わせて、掻き手の開き具合を簡単に調整可能なのは便利です。また、大きさの割には軽いのも良い点です。
以前は柄の中央も伸縮するジョイントのものを使ってましたが、
ジョイント部の樹脂が壊れてしまったのでこちらを購入しました。
母が使うには少し長いのですが、軽くて使いやすいようです。
草刈り機で刈った草をかき集めるのに竹製でしたが、頑丈な針金は頼もしいです、また熊手の開閉調整がとても重宝します。
価格がリーズナブルにも関わらず頑丈に思えます。届いたばかりですが、今年は早くから気温が高く、草も早く成長していますので草刈の現場で本領発揮出来そうです。