長期輸送車や屋外保管車の塗膜面を酸性雨や虫害、鉄粉などから守ります。
簡単に剥離が可能で、剥離後の洗浄は必要ありません。



色々な養生を使用しましたが、この商品に落ち着きました。
貼り付けには若干コツというか、ボディに貼り付け前にフィルム同士が張り付くとほぼ剥がれずに破れます。1人でも作業出来ますが、2人で施工した方が捗ります。
半透明フィルムのように変なやけやノリ残りがないので安心して使用できます。安い商品は半日貼り付けただけでノリ残りが起きて、無駄に時間が掛かりました。この商品を使用して半年ほど養生していた車両もありますが、塗装面に異常はありませんでした(ほんの少しだけノリが付着していましたが塗装面のダメージなし)。
粘着力は結構強力です。剥す際心配になるぐらいですが、一度もトラブルは起きていません。
オールペイントした車両にも使用しましたが、塗装剥がれ等のトラブルもなく大満足です。
改造途中の車やキャンピングカーやトレーラー等に 施工途中に塞いでおきたい など
養生テープではなく広範囲を一時的に防水しておきたいなどの時にも
かなり重宝しています。
コスパ・長さを考えてもこれ以上のものは無いかと思います。
車の保護するため使用してたが今までスミロンしか使ってない 粘着強くて短期間でも剥がす時強めに引っ張るので塗装が心配にるくらいだがいま所問題無しです
商品のクオリティについては大満足です 商品の到着も早く非常に助かりました。
皆さんの投稿にあるようにコスト面はやや高いように感じましたが量がそれなりにあるので私の場合は納得がいく価格なのかなと思いました。
また機会があれば購入したいと思います
品質に関しては大変満足してます。「やや不満」にした理由は価格の面だけです。台数が多いためコストがかかりすぎます。価格の面で何とかならないでしょうか。また、幅が500ミリ位あれば車両のボンネットなどへ貼り付ける際には便利です。今後継続して使用していくつもりですが、やはりコストの面で中止せざるをえなくなるかと思い大変残念です。
貴重なご意見ありがとうございます。
粘着力があり剥がす時は後が残らず厚みもあり良いと思います。なくなれば、また買いたいと思いますが、もうちょっと安かったらいいのになと思います。