
防弾ベスト生地製造メーカーの特殊ポリエステル生地積層材「エル・プロテクション」を使用!
一般的な金属鋼板を使用している踏み抜き防止インソールと同様に、JIS規格の耐踏み抜き規定に準ずる値をクリアしており、真下からの危険物の踏み抜きを防止します。
ポリエステル積層材なので、柔軟性に優れており足に馴染みやすく歩行を妨げません。
金属鋼板を使用していないので、軽くて歩きやすい。



多用途の長靴すべてに入れてる。川の石ころも痛くない副次効果あり。
欲をいえば上面にクッション材を貼付けてくれるとありがたい。長靴に元々入っているクッション材をこのインソールの上に敷くと、脱ぐとき足裏にくっついて出てきてしまうので。
ステンレス板のより、曲がるのでしゃがんだ状態での作業もしやすかった。
釘が通らない分、靴に合わせてカットするのは大変でした。
切りにくいという声もありますが、少しいいはさみできると簡単にサイズに切ることができます。
玄関の下駄箱に設置して、災害時にスニーカーに入れて使う予定です。
使うことがないように祈っています。
鉄板の入っているものに比べると曲がりやすいです。釘が刺さっても大丈夫かどうかは、試せないのでわかりませんが。
柑橘系など(柚子、梅なども)の木には大きなトゲがあり、
剪定時に踏み抜くと危ないので作業用の長靴で使用。
サイズ合わせの為につま先側を少し切りました、硬いので
丈夫なはさみを使ったほうが良いです。