エアピッカー Rタイプ
風船方式の把持により、ソフトに広い面積で接するのでワークにキズをつけません。
柔らかいものや、壊れやすいものをつかむのに最適です。
ゴム部が同心円状に膨らむので一つのサイズで異径のワークをつかむことができ、従来のチャック交換などの段取り切り換えを減らせます。
可搬質量が自重の25倍から100倍あり、他のハンド類に比べ軽量化がはかれます。
円筒状のゴムの中空体が、エアの注入によりドーナツ形に膨らみワークの内側にソフトに広い面積で接触し、ワークをキズつけることなくしっかりとホールドします。
Rタイプは、ゴム部をナイロン糸でラジアル状に補強しています。ワークの内径が小~中のもの、中程度の質量のワークの把持、ハンドリングに適しています。
Tタイプは、ゴム部をナイロンでバイアス状に補強しています。ワークの内径がより大きなもの、重いワークの把持、ハンドリングに適しています。
用途ワークの取出し、移載、搬送、挿入、シール、ストッパーなど
材質(ゴム)糸入りラジアル(クロロプレンゴム)
内容量1個
注意
※ワークのない状態での空運転はさけて下さい。