先端がソケット状になっており狭い所でのナットやボルトの早回しに最適です。
工具としては使い勝手良好です。4~7ミリまで複数購入しましたがサイズの表記がないため判別できなくなります。特に5ミリと5.5ミリは見た目ほとんど違いが判らないためイライラします。サイズ表記があると五つ星です。
工具箱に忍ばすと大変役立つ
持ち手も平凡であるが、必要十分の性能(仕事)を発揮
デザインは平凡であるがコスパの良い商品
ホースバンドのネジ締めに使用。プラスドライバーよりもしっかり食いつくから舐めることもないので、しっかりバンドを締めることができます。ドライバータイプだから使い勝手もいいです。
水産卸売市場の運搬台車天板固定ビスを締めるために購入しました。
1台あたりかなりの本数を締めるので、楽になりました。
十ドライバー等でも締緩は出来るが、ボックス故に差し込めば回転させる事だけなので、ホースバンドの締緩状態の確認に集中出来る。
不満なポイントはグリップ部分の直径が細く、せめて普通ドライバーの様に25mm程度の太さのグリップにしてもらいたい。
そうすれば使用時利便性・安定性が向上しリピート購入者が増えると思う。