山間部やカモフラージュ用として最適なシートです。
作業のお昼や休憩時間に広げて使ってます
厚みがいいので畳むときも楽ちん
この迷彩色は山など自然環境でのピクニックにも似合うと思う
車載するとき帰りの積み込みに使用してます。洗浄した後水や残った泥が垂れてくるのでこれ敷いておけば汚れません。厚みも有り丈夫です裏地も有るので日よけにも良さそうです。
#3000では、薄かったかなとも思いましたが、北側の置き場に使用しているので十分な感じもあり複雑です。。耐久性が良ければ不必要に厚いより良いかと思っています。
南側で使用中、今回は3代目です。
直射日光の影響もありますが、1年少々から徐々にで劣化が見られ、その後半年程度で穴が開き(劣化により素材が「薄く」なる)、買い替えというサイクルです。値段を考えればこの事には全く不満はありません。
品としてはゴワゴワ感があり(良い意味です)、防水性も問題ない堅牢なシートという印象です。
迷彩の模様もなかなか凝っていて、キャンプ場の森林サイトで
使用するには周りに同化していてとても気に入りました。
生地自体も厚めで防水効果も期待できます。