接触冷感+吸汗速乾 高い接触冷感と吸汗速乾機能を発揮する異形断面ポリエステル糸を使用。繊維の形状による効果のため、洗濯を繰り返しても性能が大きく落ちることがなくひんやりさわやかな着心地が持続します。



| 旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 54347257 | JW-623 | 51821615 | JW-623 | ![]() | BT冷感・消臭パワーストレッチ長袖クルーネックシャツ | おたふく手袋 | 1枚 | ¥1,198 税込¥1,318 | メーカーモデルチェンジ品(後継品)です |
いままではTシャツに長袖シャツを重ねて空調服を着ていましたが、Tシャツが汗でべとべとなり、あまり涼しさを感じられずにいました。
新たに空調服を購入した時に一緒にこれを購入しました。汗はかきますが、Tシャツのようにべとべとにならずさらっとした感じで良いように思えます。
ただ着るときにキツキツで、もう少し柔らかい素材がいいように思います。
夏場現場作業の時、空調服の下に利用しています。
汗をかいても早く乾きます。
暑い時に現場のエアコンの前に行きますが、寒くなる位になります。
私の腕が短いのか袖が長いのか多少余ります。
最初こそ密着することに違和感がありましたが作業終わってみれば直接日差しに当たらなかったので半袖より過ごしやすかったかも。更に発汗+風で結構いい感じです。肌触りも良好、結構気に入っておりリピート購入しました。
総じて良品だと思います。
接触冷感の効果も感じ易くそれなりに暑さ対策にはなります。2着のローテーションで1年半着用しても耐久性は問題なし。強いて言えば消臭テープの縫込み辺りがほつれやすい?かもしれませんが、気にはならない程度です。
現場での作業においてこれを着ているときとそうでないときで発汗した際の後の不快感が全然違います。体温管理の為に購入しましたが汗のにおいも気にならないし体にピタッとする感触も最高です。