裸端子、P.B形スリーブの装着作業に。



コンパクトなので工具箱に収まりが良いと思う。片手で使えるのが良い。
手軽に扱いやすく思った以上に使いこなせて便利です。
日本規格の0.5/1.25/2/3.5/5.5とドイツ規格の0.5/1.5/2.5/4.0/6.0が
共通のダイスです。日本の規格の端子を圧着すると圧倒的に締め付けが弱いので、電流をたくさん流すのはやめた方がいいと思います。
ロブテックスxモノタロウのコラボ?商品の【注文コード61785914】をおすすめします。
このサイズで5.5mm2まで圧着できるので、持ち運びに助かります。
片手でもなんとか使用可能なところも良いです。
耐久性が少し気になりますが、使用頻度は高くないので問題は無いと思います。
小型のため、取り扱いや収納が非常に便利です。特に狭い場所での作業や、持ち運びが必要な場面で活躍します。
全体的には、コンパクトで使いやすい工具としておすすめです。
他の方も書いていらっしゃいますが、バネが弱過ぎて、握りきった後、しっかり解放されません。買わない事をお勧めします。
ご要望に沿えず大変申し訳ございません。
今後の品質改善に努めてまいります。