シガーソケットアダプターから給電で、自分で後付できるクルマ用バックセンサー&バックモニターカメラのセットです。取付も簡単で、リアのナンバープレートを取り付けているネジを外して、センサーカメラを付属のプレートで共締めし、付属のA、Bケーブルを、フロントのシガーソケットアダプターに接続するだけです。後はスピーカー部とモニターを運転の邪魔にならない場所に設置すれば準備は完了です。
購入後1年2か月で投稿します。
・2時間位で設置可能(軽トラック)
・画像に常時ノイズが重畳されるが綺麗。
・取り付け1年2か月経過だがノートラブル
とても良い商品と思います。
ナビと同時に使うとノイズが入ります。また使用してから3ヶ月で接近センサーが故障してブザーが止まりません。取り付けに使った時間を考えると保証期間中でも外して送り返す気がしません。
まず、商品の付属のステーが無かった(自作しました)配線を説明書通り繋いだら、画面が潰れ見えない状態で、説明書以外の接続変えをしたら映るようになりましたが、カメラとモニターのケーブルが短くなり、幸い付属の延長ケーブルで軽車両の最短配線ルートでギリギリの状態でした。普通車やトラックにはケーブルが短く使えません。又取付前一度試してから設置しないと、返品も効かなく痛い目に遭いそうです。映りはスピーカー無しでも時々ノイズが入りますが、後方を確認するには問題はありませんが、中国製で多分出荷前の試験は行っていないと思いますので、耐久性にも不安が残ります。
若干ノイズが入りますが、画質は良好です。ただ、カメラのブラケットとステーを取り付けるネジがタッピングでしたので、固定できないのと、ポータブルナビと同じソケットを使用するとノイズがひどく、電源の別取りが必要でした。