耐振動性に優れたHPL構造(D26・D31・E41)。
段差付蓋+突出型液口栓を採用し、泥・ホコリの侵入による性能低下を防止。
農閑期の長期保存に対応可能な新耐食性カルシウム合金を採用(A19~D31サイズ)。
25馬力のトラクターに使用しています。交換前は始動できるか不安を感じながらの作業でしたが、交換してからは力強く始動でき、安心して作業に当たれるようになりました。
トラクターのバッテリーを交換したら一発で始動しました。普段あまり使用していないトラクターなので使用しない時はマイナス端子を外しています。
30A19Lというチープなバッテリー。最近流通量が少なくなってきたせいか、ちょっと割高。リピートしていますが、前のヤツは5年でお釈迦になりました。