匠の塗油
α-リノレン酸を豊富に含むえごま油をベースにした100%植物油で、有害な石油系の化学物質、防腐剤、重金属などは一切使用しない自然のオイルフィニッシュです。
久米蔵色は自然界に存在する幻の天然顔料「久米蔵」をブレンドした天然塗料です。
墨色は伝統的な墨の原料となる天然顔料「松煙」をブランドした天然塗料です。
用途クリヤー:内装木部全般、久米蔵色・墨色:内装・外装木部
乾燥時間(時間)24時間以上
希釈剤不要
特性防腐
注意
※耐候性が必要な外部塗装や色合いを深める場合は完全乾燥後2回塗りをして下さい。※天然植物油・顔料を多用しておりますので乾燥後も強くこすると色移り、色落ちする事があります。
※完全乾燥前の塗布面へは養生シート等を貼らないでください。乾燥が止まり乾かなくなります。
※使用前に缶を十分に振り、よくかき混ぜてからご使用下さい。
※樹種や気温・湿度等の環境条件により色や仕上がりが異なったり、乾燥時間が著しく遅れる場合があります。必ず同一の木材に試し塗りをし、乾燥・仕上がり状態を確認後ご使用下さい。
※ウエスやハケ塗りで木部にすり込むように伸ばして下さい(ハケ塗りの場合、特に塗り過ぎに注意!)。塗り過ぎないようにして下さい。塗り過ぎますと乾燥が非常に遅くなります。標準使用量を参考にして下さい。
※塗布後すぐに、表面に余分な油や顔料が残らない様、必ず十分に乾拭きして下さい(手のひらで塗布面を触っても、べとつかず塗油が手に付かない状態になるまで拭き上げて下さい。)
※塗装中、乾燥中は換気をよく行って下さい。
※塗装に使用した用具は石けん等で洗って下さい。
※塗装やふき取りに使用したウエス・布、養生等に使用した紙類は使用後即座に金属製水バケツに浸してください。作業終了時は水を十分に含んだままビニール袋に入れ、密封した状態で可燃ごみとして処理して下さい。
塗料 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- 製品の安全データシート(SDS)や有害物質使用制限に関するデータ(RoHS)等の書面が必要ですがどうすれば良いですか。
- 回答:
- お手数ですが下記URLのお問合せフォームよりご依頼ください。
お問合せ種類 *必須の中から必要な書類をお選びご依頼ください。
https://help.monotaro.com/app/ask
書類名)
1:SDS(MSDS)
2:RoHS(2)
3:非該当証明書
4:ChemSHERPA
5:その他(ミルシート・出荷証明書)
2022-04-04