バーベキューの準備に、煙突効果で火おこしカンタン!バーベキュー使用後の後片付けの際に、上下のふたで密閉消化!消化後の使用炭は、エコで再利用が可能。
問題なく使用できている。他社製品と比較したことがないため、詳細不明。
煙突効果で火起こしがとても簡単に出来ます。熱くなるので取っ手は筒から離すように起こし、火消し時は火の付いた炭を入れ蓋を締めるだけ、あとは冷めるまで待ってしまいます。この火が消えた炭は、次回の焼肉時にまた使います。買って良かった。
チャコールスターターと火消壺が一体化してしているので購入しました。火起こしはまずまず。火消しは、炭を入れたときに本体が熱くなるので注意が必要。そこは、想定の範囲内だと思います。