ステンレス温調付フランジヒーター JIS 呼び径 50 フランジタイプ
温度コントローラーを内蔵していますので、取付けが簡単です。
金属シースにステンレスパイプ(SUS316L)を使用し、表面は電解研磨処理を施してありますので、耐食性に優れ、水加熱に最適です。
水中での発熱(直接加熱)ですから容器の外部よりの間接加熱に比べ熱効率に優れています。
フランジのサイズは、JIS 規格となっております。
7.5kWまでの製品は、電源電線を電源に接続するだけで使用できます。
ヒーターΦ12×3本
温度調節液膨式サーモスタット
キャブタイヤケーブル(m)電源電線/2、温調器信号線/2(1.25mm2)
発熱密度(W/cm2)7.5
内容量1個
注意
※温度調節器は構造上、温度過昇防止機構にはなっておりません。※ヒーターシースが空気中に露出しないようにご注意ください。空気中で通電(空焼)した場合、ヒーターシースが高温になり、火災や早期断線の原因になることがあります。
※長期間使用しますと、ヒーターシースの表面に水垢・炭化物・その他の物質が付着・堆積します。これらの付着堆積物は、ヒーターシースからの放熱を妨げ、ヒーターの早期断線や腐食の原因になりますので、定期的に調べて除去してください。
※電源接続時は圧着端子を使用して、確実に締め付けてください。
※水の加熱以外には使用しないでください。水以外の液体の加熱用には、油用などの専用のヒーターをとりそろえていますのでそちらをご使用ください。
※原則として水平取付けにてご使用ください。