水栓と洗濯機給水ホースをワンタッチで接続できるニップルです。
呼び13の万能ホーム水栓・カップリング付水栓に取付できます。(取付対応ネジ:W26山20・G1/2)
自動閉止機構(ストッパー)付きのため、万が一ホースが外れた場合でも瞬時に給水を停止します。
吐水口は回転式の為、どの方向にもホースを接続できます。
ほとんどのメーカーの給水ホースに取付可能。
作業着用に外に洗濯機を置いているのですが、これまでは水道蛇口にパッキン・ねじ止めでしたが、これに変えて水漏れの心配もなくなりました。
いろいろ同じ機能の商品がありましたが、この商品は値段の高い他のメーカーさんと同じ機能を有しながら価格が安かったのですが、性能に満足しています。
パーツのほとんどが金属であるため、作りがしっかりしていて、長期使用にも十分耐えてくれそうで安心感があります。
蛇口取り付け部がプラスチック製のジョイントは多く、今回、そのプラ部分にひびが入って漏水していました。床の湿りから気づきましたが、手の届きにくいところ位置するため、交換間隔を伸ばしたいので、リプレイス品は金属製を探して交換しました。脱水時に伝わる振動に、より耐えてくれることを期待しています。
最近の洗濯機はホースと干渉する様になったのでこの様な部品が必要になった。
パッキンはОリングだし2サイズ兼用なのでずっと使えると思える。