木のものは、どうしても腐ってくるので、樹脂だと腐らないまでこの商品を購入しました
樹脂特性の弾性が少し有るので揺れるので強く張るためには友綱をしっかり作るようにしないとダメかと思います。
天面(掛矢の当たる面)がもう少し平面であればいいと思う。
耐用はこれからです。
角物も購入したい。
ドッグラン用に購入しました。5メートル間隔に1本立てました。地面から80センチ出しました。地面が固いと打ち込みが難しいです。先に鉄の杭を打つといいかもしれません。
トマトの雨よけテントを立てたときに、ビニールが風で飛ばないようにこれまで木杭を使って紐で固定していたが、数年使うと腐食していた。カタログで当該商品を見つけて購入してみた。これだと腐食の心配がないのと穴が2か所開いており、紐を括り付けるのが簡単にできるので便利だ。