


角スコップと剣先ショベルの「いいとこ取り」したような、汎用性の高い道具と思います。土に刺さりやすく、掬いやすい。横の部分に刃があると、こんなにも使いやすくなるのかと感心しました。
根切りは勿論ですが、硬い土壌でフツーのスコップとして使ってもサクサク刺さって楽ちんです。大変タフで、外国のRoot Slayerよりもこちらの方が日本の土壌向きだと思います。
商品レビューの「ずばずば根切できた。」を見て、半信半疑で購入。
ほとんど即納に近い感じで入手。翌日の午前中3時間を予定した庭仕事に使用しました。将に「ずばずば根切りでき」1時間半で終了。
使い易く、肉厚のスコップ面と安定したグリップの作りで上出来の気分の良い作業ができました。