伸縮ロックを解除してもゆっくり縮むタイプなので安心・安全!
収納や持ち運びに大変便利な伸縮タイプのアルミ製のはしごです。
使わないときは縮めておけば、車のトランクにも収納できます。
※検品による細かな傷がある場合がありますが不良ではありません。
使わないときや持ち運びの際は縮ませてコンパクトに移動できます。
車のトランクにも積むことができ、現場への移動も楽々です。
スローダウンタイプなので指を挟みにくい仕様です。
高耐荷重なので安心して使用できます。
全部で13段ありそれぞれの長さで止めることができ、使用シーンに合わせて長さを選ぶことができます。
使用時はロックができているか小窓で確認することができます。
緑色になったことが確認できたらはしごを使用してください。
車で持ち運びやすく、お客様の太陽光パネルの点検のときはエレベーター内にも遠慮せずに持ち込める、また狭い場所では脚立では伸ばせませんが、伸縮はしごなら簡単にできます。
ご感想・ご意見ありがとうございます。
★5個をいただけるように、 これからも頑張ります。



伸縮式の梯子があるなんて知りませんでした。今までは脚立を伸ばしたり場合によっては二連梯子を準備したりと、電球一個交換するのに面倒くさいなと感じていました。
畳めば小さいので荷台に置けます。
伸ばした時の強度は梯子に比べたらグラグラしますが、安全マージンをしっかりとって使用しています。
釣りができる防波堤などでは階段がある所が限られ、海側にアクセスするのに
階段の所まで移動しなければならないですが、梯子があればどこからでも
アクセスできるので便利です。
しかし、重量が思っていたよりも重く、盗難防止のために防波堤内へ一時回収
するときに持ち上げるのが大変でした!
見た目以上に重いので購入される方は重量を良く検討されるのが良いと思います。
収納にはとても便利な商品です
お気に入りです。あちこちの場所で作業するには、はしごよりもコチラがおすすめ。勿論不安定さもありますが、そこはTPOわきまえて作業すれば問題ない
他メーカーより重いが、その分しっかりしている商品。
折りたたむ時、足載せ部が重なる時、圧縮空気状になり、手を挟む心配がないと思う
非常に軽く、コンパクト、持ち運びが容易で保管がしやすい
他のメーカーのものはかなり高額で、モノタロウのものはその数分の1の激安価格。
なので業務で毎日使うのには強度や耐久性が気になりますが、年に数回の使用なのでこれで充分。
途中まで伸ばしての使用でも最大に伸ばしての使用でもガタつくこともなく、不安なく使えました。
アルミ製伸縮はしごでも本製品の様にスローダウン式はほとんど無いので重宝してます(あっても高額)。スローダウンでないと、ストッパーを外してハシゴを縮めるときに勢いよくハシゴが降りてきてしまい、指詰め事故や怪我する可能性があります。スローダウンでない物よりも値段は高いですが安全性の観点では値段相当の価値はあります。
2連ハシゴで7.3mのものもあるが工場内の照明交換、外壁のメンテなどに使用。工場内でもっと短いのが欲しいということでこちらを購入、プレス機械のメンテ、棚の荷物の上げ下ろしなど短く置いておけるのが取り回しが良い(少し重いが)。取説どうり上の4段は足を置けない、伸ばした時一連ハシゴよりは少したわむ、下がパイプで樹脂は巻いてあるが斜めにかけたとき点接触になり注意が必要、などいろいろあるがこの価格でしっかりできていると思う。