高枝切りバサミ すご腕プッシュカット2段式アンビル刃
てこの原理を応用し、腕で押し切る新構造で女性や年配の方でも楽に軽く切れます。
従来品と比較し約1/4の力で押し切ることが出来ます。
刃は「アンビル刃」という形状です。包丁とまな板の原理で最大20mmの生木をカット出来ます。
1.75m~3.0mまで伸縮可能。14個の穴が開いており、木の高さに応じて細かな調節が可能。(14段階調節)キャッチ機能が付いているので切った枝や果実を落とさずキャッチ出来ます。別売りのノコギリを取付け可能です。
商品説明動画
農具 の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 70090572
- 用途:
- 庭の剪定作業
80代の母親が使っています。
すご腕プッシュカットは、従来の握るタイプと比較して力が半減とても楽につかえます。
重量はそれなりにあり長くのばしての長時間の作業は疲れます。
そこで、市販のホースバンドとリングそれに使わなくなったバックのショルダーベルトを使って肩掛けが出来るように改良したところ長時間でもらくに作業ができましたので、メーカー様へショルダーベルトをつけた改良品の作製・販売を希望します。
- 用途:
- 2階窓に掛かる木の伐採
これまで使っていた手で握って切るタイプに比べて物凄く楽にカット出来ました。結構な量でしたが、腕で切るので疲れは半減しました。ただ伸ばした状態は支柱自体が曲がり易く、塀などにあたったまま使用すると、支柱が曲がり、短くしたときに中で脱線みたいな感じで反応しなくなります。何度も伸ばしたり、縮めたりを繰り返すとまた使えるようになります。難点はあっても、今までのものに比べると格段にいいです。
- 対象商品:
- 70090572
- 用途:
- 場内雑木のカット
切れ味鋭く使い勝手がいいです。カットする力との関係でしょうが、刃がもう50%大きければ、より太い木・竹がカットできます。
- 対象商品:
- 70090572
- 用途:
- 枝の選定
色々な高枝切りバサミを使いましたが、細い枝では問題なく切れますが、少し太くなると切れず力が入りにくい両手を使って切れるタイプに変えたほうが良いと思う。
- 対象商品:
- 70090572
- 用途:
- 屋外作業
切断できる枝の太さをみて購入したが硬い樹木は無理がある。刃先が押切タイプであることや、切り取った枝をつかみ損ねる場合もありレバーもなれる必要がある。他社の太丸のような期待は無理である。