職人がひとつひとつ丁寧に仕上げた日本国内メーカー同等基準の高性能マイクロニッパーです。
被覆線を軽く切断でき、切断面もきれいに仕上がります。
コイルバネ付ですので、連続切断作業でも快適です。



20年以上使っていたマイクロニッパの切れ味がナマクラになったので、新しく購入。コスパがよいモノタロウブランドは助かります。
スプリングタイプのニッパーではない物が欲しかったのですが、安価なので購入。まあ普通に切れますが、本格的な切れ味を求めては駄目だと思います。
小さいので、細かい作業に向いています。耐久性については、まだ分かりませんが、手になじんでくれば、使いやすくなると思います。
ただ切るだけでなく微妙な加減で調整してカットしたい時に重宝します。片刃のマイクロニッパーと比べても、このラウンド刃タイプは使い勝手が違うのでなんとなく使い分けています。
以前安いニッパーを買ったが刃先がずれており細かい作業ができない状況で
今回のニッパーは刃先も刃の隙間もなく満足しています。
耐久性はありそうですがもう少し様子を見ます。
小ぶりで手に馴染んで、よく切れて良いです。
有名メーカーの海外工場製ですので品質管理が良いですね。
研ぎを入れながら何年も使っています。