電池式給油ポンプ(直付タイプ)
ダイレクト・ドライブモーターにより、毎分約9Lの吸入・吐出量があり、給油がとてもスピーディです。
正確なストップセンサー付(自動停止装置付)オートストップタイプです。
塩化ビニルを使用していません。
電池ケースを開けた時にマイナス端子の金具が無いように見えますが、スイッチを入れると出てくる仕組みになっていますのでご注意ください。
商品説明動画
ポンプ・送風機・電熱機器 の新着商品
カテゴリ
代替相当品
| 旧注文コード | 旧品番 | 新注文コード | 新品番 | 商品画像 | 商品名 | ブランド | 内容量 | 価格 | 理由 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 19633539 | - | 33666055 | TP-MS20 |
|
トーヨーオートポンプ 自動停止 薄型固定式 | 三宅化学 | 1個 | ¥1,798 税込¥1,978 | 相当品です(詳細・スペック等はご確認下さい) |
商品レビュー
- 対象商品:
- 19633539
- 用途:
- ファンヒーター用燃料補給
他製品と比べ省電力(電池2本でも動く)であり、低背ポリタンクでも使用出来る「ジャバラ吸い上げパイプ」がタンク交換時に便利です。
ポンプがあと“ひとまわり”小さいと更に良いと思います。
- 用途:
- 自宅の暖房器具全般に
1年と1週間で突然使えなくなった、新品のモノタロウアルカリ電池を入れても反応しないしご臨終なのだろう。もう少し長持ちしてくれればなあと。
あと、吸い上げホースがジャバラタイプなのでポリ缶の差し替え時にしずくの引きが遅くて少しイラつく。
100円や200円程度でポンプ専業メーカーの製品が買えるのでつぎはそっちにしてみます。
- 用途:
- 家庭の灯油給油
1年で壊れた。ちょっとそれはあんまりではないだろうか。分解してみたがどこが原因でこわれたかも見当がつかない。センサーやモーターを外してそれぞれに通電とかのテストをすれば何が原因かはっきりするだろうが、灯油だらけの製品をそこまでして追及する値打ちもないのでまだ汚れてもない状態だが動かないのは仕方がない、放棄するしかないようだ。次は数百円だけ高い専業メーカーの製品を買ってみることにします。
- 用途:
- 灯油移送
簡単便利で音も静かでとても良い。
注意点はジョイントナット(50mmキャップ)をしっかり締めること。(漏油します)
- 用途:
- 灯油給油に使用
他社の同様の商品が壊れたので、当商品を購入しました。給油のスピードと音の静かさにびっくりした次第です。
- 対象商品:
- 19633539
- 用途:
- 屋外タンクへの給油時
以前もモノタロウブランドの別の電動ポンプを使用していましたが、モーターが動作しなくなったのでこちらに買い換えました。給油スピードが速くなっており、作業効率の良さにも満足しています。
- 対象商品:
- 19633539
- 用途:
- 灯油タンクに使用
ワンプッシュで使用できるのでとても楽です。当方のタンクは既存の物からすべてこちらの商品に切り替えしました。家のおばあさんも楽で良いと好評です。
よくあるご質問(FAQ)
- 質問:
- ドラム缶に入った軽油にも使えますか。
- 回答:
- こちらの商品は軽油にはご使用いただけません。
灯油専用でございます。
- 質問:
- 給油口側のホースをもう少し長いものに変えたいのですが取り扱いはありますか。
- 回答:
- 取り扱いはございません。
- 質問:
- 購入時に電池はついていますか。
- 回答:
- 電池はついておりません、別途ご用意をお願いいたします。
- 質問:
- ポリタンクの口径が50mm専用になっていてジョイントナットで締め付けられない場合は、ジョイントナットまわりから灯油がけっこうな量漏れ出ます。構造上は正常なのでしょうか。
- 回答:
- 構造上正常です。ジョイントナットできちんと締め付けてからご使用ください。