タニタ上腕式血圧計 BP-223
カフ(腕帯)の取り付けが簡単な「クリップアームカフ」を採用。片手で簡単に取り扱えるよう、カフをクリップ型にしました。
クリップで腕を掴んでからカフを巻きつけられるので、カフがずれにくく巻きやすい仕組みです。
測定は「開始/終了」ボタンを押すだけ。停止が必要な場合もワンタッチで操作できます。
最高血圧、最低血圧、脈拍数、測定時の温度が表示されます。
直近2回分の測定値を平均して表示する「平均値表示」機能付き。血圧は変動が起きやすいため、日本高血圧学会の発行する高血圧治療ガイドラインで平均値を取る方法が推奨されています。
測定結果を自動的に保存するメモリー機能付き。2人分の測定結果(測定日時、最高血圧、最低血圧、脈拍数、測定時の温度)を過去90回分まで記録できます。
自動でもれなく記録することで血圧の傾向を把握することができます。
室温が低いと血圧は上昇する傾向があり、心筋梗塞、脳梗塞のリスクが高まります。安全で正確な測定のため、室温が9℃以下であれば測定中止を促します。
測定中に脈間隔の変動を感知するとマークでお知らせします。 この機能は不整脈の診断・判定をするものではありませんが、不整脈の傾向である「脈の乱れ」に把握に有効です。
時計機能付きで、血圧測定を行わないときでも役立ちます。アラームも設定できるので、血圧を測定したい時刻を設定しておくと忘れずに測定を行うことができます。
商品説明動画
ヘルスケア の新着商品
カテゴリ
商品レビュー
- 対象商品:
- 18461319
- 用途:
- 事務所に置いています。
手ごろなお値段で事務所で使っています。血圧を測るのが習慣になるまで時間がかかると思いますが、今のとこ良いです。アームクリップがついているので片手で装着しやすいし、ボタンも大きいので間違いなく簡単に測れます。個人の記録がつくようですが、使っていません。複数の人間が使うので記録なしのものでもよかったかも。置いておくのにセットするものがついていますが、ディスプレイ用みたいで、バランス悪いです。箱に収まる形だと使いやすいのになと思います。