ディープソケットとの見分けが容易な新形状を採用した十二角二面幅14mmのプラグレンチ。
BMW MINI(ミニ)やBMW 1シリーズ、3シリーズの一部などに採用されている十二角タイプのスパークプラグに対応します。
一般的な六角タイプのスパークプラグにも使用可能です。
外径18.5mmの薄肉形状。
スパークプラグが落下しないマグネット付です。



プラグレンチなので長い筒状です。
ホイールは6角ですが、プラグ用は12角。
エクステンションバーを使わないと届かないので、接続してラチェットで廻します。
外れたプラグはレンチ内に残るので便利です。
逆に装着するときは軽く締めてトルクレンチで規定トルクで締めます。
さすがKTCさんは間違い有りません。磁石も強いです。
使用頻度は少ないですが、長く使いたいので選びました。
以前モノタロウ製を使っていたのですが、マグネットが弱くなり使い物にならなくなり買え替えました。
マグネットがどのくらい持つのかな?メーカーものだから期待しています。