タブレットPCホルダ - 1軸タイプ - クランプレバー保持 - マグネット取りつけ
タブレットPCを機器・装置に取りつけるためのホルダです。
マグネットのため、機器・装置への取りつけ・取りはずしが容易で、作業環境に応じてタブレットの取りつけ位置を簡単に変更することができます。また、未使用時に取りはずしておくことで盗難防止にも効果的です。
堅牢なデザイン。耐久性にすぐれています。
クランプレバーを締めつけることで、調整後の角度を確実に保持します。
横側アームおよび下側アームを調整することで、9-12インチのタブレットPCを取りつけることができます。
横側アーム・下側アームの位置を調整することで、アームとタブレットPCの各種ポートとの干渉を防ぐことができます。
取りつけるタブレットPCの厚さから品番を選択してください。
タブレットPCの厚さ
6-13mm----[[DTAS-<T_B>13</T_B>-330-MG-BK]]
13-20mm----[[DTAS-<T_B>20</T_B>-330-MG-BK]]
アーム先端部のナイロンコーティングおよびベース部のクッションシールが、タブレットPCへの傷を防止します。
マグネットはゴムジャケットで覆われており、被吸着物との摩擦抵抗が大きくなるため、位置ずれを防止します。
ゴムジャケットの弾性により、鋳肌などの粗い表面でも確実に吸着します。また、被吸着物の傷つきを防止します。
幅(mm)190/330
最大積載荷重(kg)2
最小高さ(mm)155
内容量1個
注意
※ペースメーカーなどの医療用電子機器をご使用されている方は、商品を使用しないでください。磁場により機器へ悪影響を与える恐れがあります。※吸着面をつぎのような品物へ近づけないでください。商品の磁場により悪影響を与える恐れがあります。
※・携帯電話、パソコン、時計などの電子機器
※・磁気テープ、フロッピーディスク、クレジットカードや乗車券などの磁気記憶媒体
※商品を被吸着物へ近づけた際に、指や皮膚を挟み怪我などをする恐れがあります。
※梱包から取り出す際や、放置した際に、商品が他の磁石や金属を引き付ける、もしくは引き付けられるなどして勢いよく飛び出し、怪我や損傷の原因となる恐れがあります。
※商品を落とすなどして、強い衝撃が加わると磁石本体の割れ、欠けや表面処理の剥がれなどが発生する恐れがあります。また、足の上に落として怪我をする、などに注意して作業してください。
※商品の取りつけ・取りはずしの際、商品のエッジ部などでけがをすることがあります。 作業の際は、安全眼鏡や手袋など、保護具の着用をお願いします。(レバー・ノブの操作など、手動を前提とした作業を除く。)
※耐熱温度(80℃)を超える雰囲気で使用すると、商品の磁力が低下いたします。また、割れ、欠けなどが起こることで磁力が低下する恐れがあります。
※商品に悪影響をおよぼす恐れのある環境では使用しないでください。
※使用環境や取りつけ相手側の条件によって磁力が低下することがあります。「FA用小型強力マグネット()」、「用語説明()」、「取りつけ・メンテナンス()」をご一読ください。
※ご使用前に、十分な保持力が得られることをご確認ください。
※商品の脱落荷重は静的荷重による試験値です。商品の脱落荷重よりも小さな負荷荷重であっても、衝撃により落下する恐れがありますのでご注意ください。
※取りはずしの際にはベースの裏側やヒンジ部品を掴んでください。タブレットPCやアーム部を掴んで取りはずそうとするとタブレットPCやアームが変形する恐れがあります。
※取りつけ相手側にゴムジャケットの色が移る可能性がありますのでご注意ください。