繰り返して使える!自分の好きな靴に履くだけ!
繰り返し使える。シリコン素材の防水レインシューズカバー。
カラー展開は黒(ブラック)、赤(レッド)、黄色(イエロー)、緑色(グリーン)白(ホワイト)。
シリコン素材で伸びる防水シューズカバー。
お好きな靴に履くだけ。
バイク・自転車・キャンプなどの突然の雨にも対応できるように携帯用に小さく折り畳みできるレインシューズカバー。
環境に優しいシリコン素材。
伸縮性が抜群に良くて脱ぎ履きも簡単です。
滑り止め加工&防水。
靴底には波状の凸凹があり、地面との摩擦がアップします。
滑りやすい路面でも大活躍です。
持ち運びも簡単
軽量で小さく折りたためるので、持ち歩いていれば急な雨にも即対応出来ます。
バイクや自転車、キャンプやアウトドアなど、靴が汚れたくない時に、すぐに使える。
防水カバーなので、水たまりにうっかり入ってしまっても、水が入り込みにくい設計となっています。
ハウス内は乾いてるけど外は雨天などぬかるんだ状態でハウス間の移動などで足袋で使用、濡れないし長靴みたく重くなくていいです。
ツーリング時の雨天に使用
先日北海道で土砂降りになり使用した。履いているブーツに被せるだけでなので履くのが簡単でした。素材も良く伸びるので靴の形状はあまり問わないようです。防水効果は文句はありませんが、ショートタイプなのでそれ以上の部分からの水は防げません
靴裏に多少のギザギザパターンで滑り止めが有るのですが屋内の床では逆に横に滑り易かったです。ゴムで出来ているので使用後の洗浄乾燥も簡単です。コンパクトになっているのでバックの中で邪魔になりません
耐久性については2回使用では特に問題がありません。装着状態がまるでマリモ羊羹の様にパツパツなので突起物などに引っ掛けると一気に破けそうな不安があります
しかし、この価格を考えると買って損のない商品だと思います