軽く押すことで、一定量の液が送り出され、出しすぎることもなく、ムダがありません。
ポンプ部が真鍮製ですので安定して液体をくみ上げる事が出来ます。
液を出すために容器を傾けるなどの作業が不要になり、作業性が向上します。
揮発性の高い液体にも、空気に触れる部分が少なくなることから揮発を防ぎ、液体の無駄を省くことができます。



蓋をしても蓋を置くだけの状態です。
押さえてカチと固定出来るものだと思ってました。本体へネジ込み式
だと更に良かったのですが。蓋を固定すると何か問題でもあるんでしょうか。
揮発成分で膨張して蓋が飛ぶとか。
IPAで使うつもりでしたが、レビューも観るとポンプに耐久性があまり良くなさそうです。
洗浄液としてIPAを入れて使用。
ポンプ部は、外側と内側でキャップを挟んで共締めなので、回せれば分解は可能。
ただ、金属しか使用していないようなので、必要性はあまりないかも。
軽い力で、液が出るので、綿棒等でも十分使用できる。
瓶の形が良く、重さもあるので安定性はある。