開きたいポケットのみを大きく開くことができる構造で、収容したカードが出し入れしやすく探しやすいです。
背幅が伸縮するので、スペースの無駄なく収容することができます。
仕切りが階段形状になっており、パラパラとめくりやすく目的のポケットを検索しやすいです。また、前後のページが識別しやすいように仕切りは2色交互に配色をしています。
折り返しのしやすいフタになっており、カードを出し入れする時に邪魔になりにくいです。また、差し込み式のフタになっておりスリムです。
中身が透けない不透明色でインテリアに馴染みやすいカラーラインアップです。
収容枚数30枚です。(プラスチックカード0.76mm換算)



診察券、ポイントカード、会員証などあまり使わないけど捨てられないカード類を一括してまとめるのに適している。カードケース、名刺入れなどほかに使えるものもあるがこれは中身の厚さによって幅が可変するため必要最低限の厚さに抑えられるのが強み。そしてシンプル。強度も必要最低限担保されている。ちょっとでもカバンのスペースを抑えたい人におすすめ。