手作業でコンパウンドを塗り込むのに便利です。
用途に合わせ、複数のサイズ・形状をラインナップ!



自動車のちょっとした小傷修正用に購入しました。カッターで切って細かい箇所に対応できるので便利です。手修正となるのでバフのようにはきれいになりませんが粒子の細かいコンパウンドで地道に修正しています。
ヘッドライト研摩に使いました。持つところがしっかりしていて、通常のスポンジでやるより磨きやすいです。
これはイイ
バイクなどの一つ一つの対象が小さいものには使い勝手が凄く良い
車のボディなんかの広い面にはもう1~2サイズ大きい物の方が良いと思うが、部分補修なんかはこのサイズでも使い勝手は良いと思う
まぁ広範囲のものはそもそもバフを使うと思うのであんまり関係ないかもしれん
コンパウンドスポンジはある程度使ったら捨てなければならないが量が入ってるので捨てるのに躊躇しなくていい(今まではまだ使える!とチビたコンパウンドスポンジを必死になって使っていた 当然作業効率は良いはずもない)
普段のお手入れはあまりしていないので、たまにコンパウンドで汚れ落としをしています。
タオルでも作業は可能なのですが、水分を吸い過ぎてしまうのでスポンジのほうが作業性が良いです。
ただちょっと耐久性がイマイチ。
程よい大きさなのでヘッドライトの角に無理なくコンパウンド研磨出来
常に綺麗でむら無く仕上がります